さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2010年04月13日

初うに

初うに

余市の「海鮮工房」で食べたうに♪
今取れるのって前浜じゃないよねぇ~??
どこのだべか???
とにかく甘くて美味しかった。
ここは駐車場が狭いのが難点!!
お昼時はめっちゃ混むしね。

余市には真狩や倶知安にないものがある。
久々に行ったミスド・・・
¥100で買い放題~♪

そのあと仁木に出来た「きのこ王国」へ!

初うに

今なら無料でキノコ汁がいただける・・・

初うに

昼飯食ったその後でキノコ汁にキノコの天ぷら・・・

初うに

さすがにおなかいっぱい・・・
その上キノコを使った瓶詰めの試食を片っ端から頂き・・・
どんだけ喰うんだぁ~
満足して帰りました。

今日は雨に加えて風が強かった。
台風並みだった。
札幌では瞬間最大風速29.9m!!
そして明日は雪らしい・・・
道北ではかなり積もるとか・・・

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 18:52│Comments(5)
この記事へのコメント
変なところに食いつくけど、ミスドって余市にあるんですか(^o^)

数年前に倶知安のマックスバリューの出入り口付近に出店してたのをたまたま見て買った記憶があるんだけど、それ以来1度もそんなことはないの・・・。
ニセコに毎年2週間前後滞在すると、そういう物が恋しくなるんですぅ(-.-)

ブログで余市の海鮮のお店も教えてもらったし、今年は行ってみっかなぁ~♪って思ってます。
余市=アップルパイくらいしかお気に入りを見つけられてないので・・・(^_^;)
きのこ大好き~♪♪めっちゃ美味しそう!!
Posted by ゆきママ at 2010年04月13日 22:45
よっちゃん
これは目に毒です。
私はうにが大好きなんですよ。
美味しそう・・・
きのこの天ぷらも美味しそう。
塩でいただきたい。
Posted by kemmi at 2010年04月13日 23:30
ゆきママさん~
ミスドあるんですねぇ~
そろそろ倶知安にもファストフード系作ってほしいものです。
海鮮工房は割りとリーズナブル!おすすめです。

kemmiさん~
来道したときには是非・・・
きのこ天ぷらは塩で頂きました。
Posted by よっちゃん at 2010年04月15日 02:33
あらぁ〜もうウニですかぁ〜贅沢だぁ(笑)
そんな所にきのこ王国できてたんですね。知らなかったです。

ホント、倶知安ならマックとかできてもいいんじゃ?って思いますよねー。。
Posted by ラム at 2010年04月15日 10:18
ウニ美味でした。でも足りなくてきのこ王国に流れてしまったのです。店が閉まったあとにもしかしたらここにできるんじゃないかって思っちゃいます。
Posted by よっちゃん at 2010年04月15日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初うに
    コメント(5)