さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2007年11月19日

完成しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

完成しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


一気に冬到来の北海道、倶知安も例外ではありませんでした。真狩の家がほぼ完成とのことで真狩入りです。途中、稲穂峠からは全くの冬景色です。倶知安の町の中はさながら1~2月の風景です。道路脇もこんなにつもってました。


完成しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


実際には1月半ばの引越しではありますが登記の関係で先に転入届けを出して、まずは形だけではありますが真狩村民となりました。なかなか実感が沸かないですね・・・


完成しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


前回来た時とは明らかに違う風景の真狩・・・羊蹄山も低い雪雲で全く見えず、白一色の世界が広がっていました。


完成しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


完成した我が家・・・感動もひとしおです。色々写真を撮りまくりましたが何と言っても一番の売りは琉球畳の小上がりです。ここは何気に顔を上げると窓の向こうに羊蹄山が見える特別な空間でもあります。11月23日~25日、現場見学会が実施されます。23日朝の新聞にお知らせが入っていると思います。是非遊びに来て下さい・・・まず意外な場所にストーブがあることに驚かれると思います。そしてそのストーブのあったかさに驚かれることと思います。収納スペースの多さ、木の匂い、剥き出しの梁・・・私達は毎日帰ってきたい家を作ることにとことんこだわってこのような家が完成しました。アーキビジョン21の家を是非体感してください。


 


あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 22:59│Comments(2)
この記事へのコメント
見てきたよ。
いや~ス・テ・キ。
やっぱりアーキビジョンはいいよね~

実際住んでみて教えてほしいことがいっぱいあるんで教えてね。
無落雪はどうなの?とか、ネコはストーブのあるとこの下に潜っていかないの?とか・・・
Posted by ぐんちん at 2007年11月25日 09:52
りょーかいです(=`o´=)ゝ 実際に住んでみないと分からないことは確か。でもアーキの家は間違いなく自分たちの生活様式にあった家であることは間違いなしですね。ストーブのあったかさはどうだった?1台で基礎からてっぺんまで各部屋まんべんなくあっためてくれるのはいいでしょ?ネコ対策は脱着可能な柵をつけて対応しました。ネコは所構わずゲロを吐くので・・・
Posted by よっちゃん at 2007年11月25日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
完成しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
    コメント(2)