さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年04月29日

真狩にお宿がOPENしました!

真狩にお宿がOPENしました!

世間ではおとといあたりからGWだそうで5号線も車の往来が明らかに激しいです。朝6時台なのにこんなに車が走ってる・・・なんてことも。こっちはそんな休みなど関係なく仕事してるんだよ!・・・などと思いながらも、休んだら休んだで混んだところにわざわざってのもあるので多分引きこもりか農作業してるんだろうなぁ・・・
今日は相方が休みなので真狩神社の桜を偵察してもらいましたがさすがにまだでした。それでもチラホラ多少のフライングはあるようで・・・満開になったら桜のトンネルになるんだろうねぇ~

真狩にお宿がOPENしました!

山菜取りなんて全然したことない我が家・・・田舎暮らしをするようになると趣向はガラッと変わります。先に来ていたおばちゃんにレクチャーしてもらって「やちぶき」をGETしました。全くの素人はやはり知っている人と行くべきですね。食べれるものとそうでないものとの区別など付くわけもないですから。山菜の独特の苦味や香味ってほんとにいい大人になってから好んで食べるようになった気がします。

真狩にお宿がOPENしました!

家が出来る前から真狩には幾度も通っていましたが、その頃から羊蹄山のお膝元に建つログの家が気になっていました。きっと農家さんだよねって・・・66号線から畑越しに見るこの素敵な家も通い慣れた道から見る風景の一部になってました。
この家がB&Bの宿としてOPENすると知ったのはほんとここ2~3日だった・・・こんなに近くに住んでて気が付かなかったぁ~お宿の名前はGooseBerry(グズベリー)☆客室3室、店員10名の小さなお宿です。フライフィッシングや山岳ガイドもしてくれるようです。詳しくはHPにて・・・

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 22:46│Comments(2)
この記事へのコメント
周りの景色よさそうなB&Bですね。前から真狩に泊まってゆっくりしてみたいなぁと思ってましたがマッカリーナは少し高くて・・・
ホームページチェックしてみます。
Posted by なかむら at 2008年05月01日 12:16
ロケーションはなんといっても羊蹄山まん前で最高ですよ!
レンタカーさえあれば周辺で御飯も食べることができるしかなりのんびりできると思います。これぞ田舎を体験するなら真狩お勧めです。
ヾ(´▽`*)ゝ♪
Posted by よっちゃん at 2008年05月02日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真狩にお宿がOPENしました!
    コメント(2)