さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年07月01日

真狩的な夏・・・

真狩的な夏・・・

移住してもうすぐ半年、最初の夏を迎えました。今のところ札幌よりはいくらか暑さも押さえ気味の真狩です。
仕事の日にイラつく夏の暑さも休みの日は気分的にも違うモンです。
せなは相変わらずですが、いくらかご飯を食べてくれています。缶のご飯をあまり欲しないため、生の銀シャケを湯がいてそぼろ状にして何とか食べてる状態・・・にしてもやはり食べる量は激減しました。朝晩は注射ポンプに薬を入れて飲ませてるんだけどこれも一苦労!二人がかりで押さえて食いしばる歯の隙間から無理やり飲ませてます。慢性腎炎なので完璧に治ることはなくても何とか食べて体重減少を抑えることが当面も目標ですね。今日は久しぶりに外に出てきました。ベビーリーフを食べてるよ・・・

真狩的な夏・・・

さて、農園はというと・・・各野菜たちは順調に育っていただいてるようで、毎年失敗を重ねてきたきゅうりに花が咲き実がつき始めました!!こんな不安定な土壌でよくぞここまでそだってくれましたって感じです。ズッキーニも花が次々に咲き実も順調に育ってくれてます。相方の実家から移植した枝豆クン、一時は危機に瀕したもののその後は順調のようです。

真狩的な夏・・・

↑きゅうり・・・花の後ろに小さいイボイボの実が!

真狩的な夏・・・

↑ズッキーニ

真狩的な夏・・・

↑ 枝豆クン・・・やや生育は遅いものの、土に馴染んできたのか順調に育っています。
イチゴは赤い実がついたと同時に鳥に食べられて・・・来年はハウスだな!


あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 10:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真狩的な夏・・・
    コメント(0)