さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年07月05日

せなの受難③

せなの受難③

今日は蒸し暑い真狩でした。しかし東京の梅雨時のジトジトさはこんなもんじゃないからね。まだいいほうですよ・・・
でも北海道は、昔はこんなに暑くなかったよなぁ~やはり温暖化の影響だよ!
仕事から帰るなりせなをゲージに入れてニセコの森動物病院へ!食欲のなさは尋常じゃないよ、ほんと。縋る思いです・・・
6時までなのにやはり今日も6時を少し過ぎてしまいました。それでもスタッフの方は(ご夫婦だと思います・・・)暖かく迎えてくれます。ほんと、救われる思いです・・・
24時間見れるわけではないので水を飲んだのかどうかわかりませんでしたが、どうやら水分は何とか摂取しているようでした。(背中の余った皮の部分を引っ張って戻りが鈍いようなら脱水症状があるとのこと)とりあえず水分補給のための栄養点滴と注射をしてもらいました。

せなの受難③

ササミをあげてみました。久々に食べてる姿を見たような気がします。少量ではあるけれど食べてくれることが救いです。
ペット用のアガリクスがあると聞きました・・・効果の程はマチマチのようだけど試してみない手はないと、お試しを送ってもらうことにしました。この際、やれることはやっておくべきだと思いました。後で後悔しないためにも・・・


 


あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 20:24│Comments(5)
この記事へのコメント
食べないって心配ですよねぇ・・。
ウチもフードを色々変えたりしましたが
「手作りごはん」で大幅に復活した感じです。

須崎恭彦先生という獣医師さんが
ペットの手作り食の本を出しています。

ワタシが持っているのはワンコ用ですが、猫ちゃん版もあるようです。
アンは肝臓の数値があまり良くなかったので
犬にとって肝臓にいい食材、胃にいい食材、っていうのが
明快にわかって
ゴリゴリの手作り食はできませんが
なんちゃってでかなり復活したので参考までに。

子猫ちゃんを面倒見なきゃ!と思って元気になってくれたらいいですね!
Posted by 405 at 2008年07月05日 21:52
少しでも食べている姿を拝見し、安心しました。
そして、良いドクターにめぐり合えて良かったですね。
私も猫の親としてよっちゃんさんご夫婦と同じ思いで
拝見させていただいています。
元気になって!!
Posted by なった at 2008年07月05日 22:06
405さん・・・一度子猫を飼おうって連れてきたことがあるんだけど拒否反応を示して子猫に寄り付くことはありませんでした。この位の歳になると面倒見るってコトはしないのかもね。身体に悪いって一切あげなかった甘塩の魚も、食欲が戻るのならばあげてもいいと獣医さんがおっしゃってくれたので与えてるんだけどそれすらも食べないと心配度倍増です・・・今日は何とか食べてくれたんだけどね。手作り食の本参考にしてみます。ありがとう・・・^^

なったさん・・・ニセコの森動物病院はお勧めです。同じニャンコの親として食事の変化、便の回数や量はかなり注意してみてあげてください。発見が早ければ早いほど後々の心配度やニャンコの負担、ストレス度合も軽く済みますから。ありがとうございます^^
Posted by よっちゃん at 2008年07月05日 22:27
心配ですね!
うちも昨日から調子悪いので、今日ニセコの森行ってきました。
最近暑くって、うらんもぐったり。
せなちゃん、良くなるように祈ってます!
Posted by ラム at 2008年07月06日 12:27
ラムさん・・・ありがとうございます。うらんちゃん、どうでしたか?人間のような意思表示をしてくれたらいいのにね!ほんとなら四六時中見てあげなきゃいけないところですが・・・
Posted by よっちゃん at 2008年07月06日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
せなの受難③
    コメント(5)