さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年07月31日

せなとの「お別れ会」

せなとの「お別れ会」

昨日は天気もよく相方も早上がり勤務だったのでデッキで「せなを送る会」と称してジンギスカンをしました。
単なる便乗だと言われるかもしれないけど、火葬した時点で最後のお別れとは思いたくなかったってのもあった。
サンサンと太陽の光が降り注ぐ中、せなの写真を持ち込んで鶏のササミと水を置いて一緒に食べました。
私達の中ではせながいなくなったことをやっと受け止めることが出来る気持ちが備わってきたような気がします。でも心の中でいとおしい思いは残ったまま・・・多分これからもせなへのそんな思いは消えることはないだろう・・・
せな・・・ササミ食べてくれたかナァ・・・・



夕方近く、動物病院へせなの報告と残った輸液・注射針を返却しに行った帰りに405さんのところへ突然お邪魔しちゃいました。しかも偶然見つけた・・・ニセコ連山がきれいに見渡せる丘に建つ最高の場所です。
そして都会で活きてるワンちゃんにはうらやましがられるくらいの広大な芝生のドッグラン・・・お三方ともイキイキしてましたね!一緒に走って遊んじゃいました。
思い切って田舎暮らしを決断して良かった!そう思える瞬間をまたここで再認識しました。
405さん・・・お邪魔しました!また遊びに行きますね・・・


うちには神棚があります。かと言って深い信仰心はなく、父親が亡くなったときに実家の宮崎でたまたま神式でお見送りした以来、法事にも宮司さんが来て自然にと言った感じなのです。
本当は家を建てたと同時に真狩神社から宮司さんをお呼びしてお払いをしてもらうはずでしたが、何せ横着な性格なもんで伸ばし伸ばしになってとりあえずはお札をってな感じになってしまった・・・もちろん地鎮祭すらしてないのです(T▽T)
真狩神社には宮司さんが常駐してません。留寿都神社と掛け持ちしておられ、普段はそちらへいらっしゃいます。お札は留寿都神社でもらい御代は真狩神社の賽銭箱に納めてきました。
やっと神棚に神様をお迎えすることが出来ました。でも今考えると、せなの病気は地鎮祭をしなかったからなのかと考えてしまいました。後悔先に立たず・・・です。



せなとの「お別れ会」

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 09:17│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日はアンの歪んだ性格を見せつけてしまって失礼しました

また寄って下さい〜
Posted by 405 at 2008年07月31日 20:27
アンはしっかり者だわ~
すばらしいくらいに上下関係ができあがってる!!
ニコもかすかに抵抗していたような・・・
おもしろかったです・・・
Posted by よっちゃん at 2008年07月31日 21:07
きっと、せなは「美味しい美味しい」とジンギスカンを食べたことでしょう。

「よっちゃんが飼い主でよかった」と、せなが言ってるような気がします。

よっちゃん元気出してね。
Posted by 桃井 at 2008年08月01日 23:36
桃井さん・・・ありがとうございます。せながそう言ってると救われますネェ。波乗りいってますかぁ~?
Posted by よっちゃん at 2008年08月02日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
せなとの「お別れ会」
    コメント(4)