さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年08月20日

千歳に行こう!!

千歳に行こう!!

最近はやまとの寝顔を撮るのがちょっとしたブームになってまして・・・カメラを構えてそぉーーーっと近付いて盗撮してます。とにかくよく寝るんです・・・時々うらやましくさえ思えてきます。



千歳に行こう!!

「ダンデライオン」千歳市勇舞6-7-2
札幌から国道36号線を走り長都駅方面へ左折、イトーヨーカドーを過ぎて1コ目の信号を右折、しばらくすると右側に「癒し家」という看板の建物が見えてきます。ダンデライオンはこの「癒し家」と併設してました。



千歳に行こう!!

ランチメニューにパン食べ放題がついてきます。パン生地は取り寄せてお店で焼いているそうです。クロワッサンやハード系のパンなど数種類あり色々な味わいが楽しめます。
サラダに使われてるドレッシングがこれ↓

千歳に行こう!!

甘いドレッシングでクセもなく美味しく頂きました。小売もしてますが1本¥2500と、ドレッシングとしてはお高めです。
でもこの甘さはちょっとクセになるかも。

千歳に行こう!!

写真はプレーンハンバーグ。基本的にレアで出されてます。熱々の鉄鍋をワゴンで持ってきて目の前でワインとソースをかけてくれます。かなりボリュームがあって満腹感が得られました。セットは他に冷製スープとサラダとドリンクがついて¥1500と、大変お得だと思います。ランチタイムは11:00~14:30まで、5~6卓くらいしかないのでお昼はすぐに満席になります。
店員さんの応対は◎!!気持ちいい時間を過ごさせてくれます。水曜日が定休日ですので・・・
真狩から千歳へは1時間半ほど、途中美笛峠は雨でした・・・

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 21:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千歳に行こう!!
    コメント(0)