さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年11月10日

本日の羊蹄山・・・

本日の羊蹄山・・・

完全に冬モードの羊蹄山です。村の根雪はまだ先のようですね・・・寒かったりあったかだったりで最近の天気はよくわかりません。
家のストーブはだいぶ前から全開でいつもあったか・・・灯油の値段もだいぶ下がってきて、付けっ放しの我が家にとってはありがたいことです。


本日の羊蹄山・・・

文太とむつが我が家に来て15日目、相変わらずやまととの関係は進展がありません。むつは幾度となくやまとに接近しますがやまとはご覧の通り・・・文太に関しては全く接近せず。我が家のネコ社会が確立するのはいつのことか^^;

本日の羊蹄山・・・

むつは家の中を縦横無尽に闊歩します。見るもの触れるものがすべて新鮮、楽しくて仕方ないって感じなんだろうね。テーブルの上やキッチンなど、可能な限り上がってはモノを落として散らかし状態・・・家を留守にしたらどんなことになるのか、考えただけでも恐ろしい!

本日の羊蹄山・・・ 

本日の羊蹄山・・・

たそがれやまとクン・・・最近オレの居場所なくなったよなぁ~

本日の羊蹄山・・・

予報に反して今日は良い天気!!前からやりたかった「裏庭で山見ながら七輪で餅焼いて食べよう」を実行しました。
晴れてるけどやっぱ寒い・・・そんな中のお汁粉はサイコー!!

本日の羊蹄山・・・

この時期の夕暮れはかなり早くやってきます・・・と共に気温も急激に下がってくるんです。
餅を焼いた後の七輪で暖をとるにはあまりにも寒かったので退散~
夕陽がニセコ連峰に沈んでいく姿はこのコたちにどう映ってるのかナァ~

本日の羊蹄山・・・

「そろそろご飯かも~」

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 08:08│Comments(2)
この記事へのコメント
庭でお汁粉食べてこの景色を独り占めか。贅沢の極みだね。
Posted by ミドリブタ at 2008年11月11日 19:23
だから早くおいでぇ~♪
Posted by よっちゃん at 2008年11月11日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本日の羊蹄山・・・
    コメント(2)