さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2008年11月12日

早起きして見られる光景・・・

早起きして見られる光景・・・

最近の真狩の朝は氷点下です。霜が当たり一面に広がって歩くとザクッザクッて音がします。山の前の木も一部葉っぱが完全に落ちて向こう側の道々が見えてきました。
休みなのにいつもどおりに起きて見る風景・・・最高です。
でも、何よりも早く起きるのはこのコたちのため!!
食事の要求が殺気立ってます・・・

早起きして見られる光景・・・

早起きして見られる光景・・・

二人ともここに来てからずいぶん大きくなりました。朝からよく食べよく遊び健康そのものです。
今日で17日目、横にもかなり長くなりましたねぇ~
ちょっと目を離すと何をするかわからない二人・・・やまとがちょっとずつ食べるご飯もうかつに置いとけません。
やまとはあのコたちの存在をすこしずつではありますが認めてきてるような・・・あのコたちのいる客間の前をうろうろしたりじっと見てたり、気になることは確かです。まるっきり受け付けないってわけではなさそうですねぇ~
むつは神出鬼没、いきなり背後からシッポを狙ったりする行動に驚いて逃げるやまと・・・正面から来る分にはかなり良い感じになってきたと勝手に思ってるんだけど。

早起きして見られる光景・・・ 

食欲に関しては、ストレスで食べれなくなったってことは今のとこなさそうです。やまとが食事のときは退席していただくようにしてやまとの空間を尊重してあげてます。

昨日11月11日はONZEのオープン日です。
札幌の帰省の際、帰りにちょっと寄ってみました・・・

早起きして見られる光景・・・ 

人工降雪機で10月初めからコース作りしてのOPENです。周りの芝がまだ青々としてるのがなんとも言えないねぇ~このギャップ!
でも・・・滑りたい・・・うぅぅ!
たとえシャリシャリでも・・・
今年はここよりも早く黒岳でOPENしたそうな。積雪1mだって!!
でも・・・世界ブランドのニセコの雪をもう少し待ってみようと思います。
ちなみにヒラフとアンヌプリは今月22日(土)OPENです。
それまでに降るのかぁ~???ビミョーです。

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 09:11│Comments(4)
この記事へのコメント
今月オープンなんですかぁ~降るんですかねぇ。。
どんどん大きくなってるんですね。チビちゃんの成長はホントに早いですねぇ。
3匹でちょっとずつ仲良くなって行けばよいですね!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレー
Posted by ラム at 2008年11月13日 07:27
ラムさん・・・ただただあたたかく見守るだけづね、今んとこは^^
3匹で寄り添って寝てる姿を早く見たいもんです。
Posted by よっちゃん at 2008年11月13日 22:00
オチビちゃん達大きくなりましたね・・・良い環境のなかでのびのびと、私も混ぜてほしいな~なーんて思っちゃってます。
Posted by イッチーママ at 2008年11月14日 08:56
イッチーママさん・・・でも、1日中部屋から出してるわけじゃないのであのコたちはさぞ不満かと。目の離せない年頃です^^;
Posted by よっちゃん at 2008年11月14日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早起きして見られる光景・・・
    コメント(4)