さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2009年03月22日

春が来た・・・

春が来た・・・

昨日3月21日は父親の命日でした。ちょうどお彼岸と重なっている割にはたいして混雑もなくお参りすることが出来ました。
写真は父が眠っている石狩霊園、実家から車で20分くらいのところにあります。例年は雪が多くて法事の時期には墓参りすることが出来ないんだけどこの通り・・・通路を残してすっかり墓石が見えてました。何年か前はムリに掘り起こして他人様の墓石だった・・・なんてこともあるほど雪深くて所在が分からないほどだったのに・・・
最近にしてはちょっと寒い3連休の初日でした。
道中、真冬は避けてきた毛無峠もすっかり春の様相でした。5号線を通るよりはやっぱり早い!!
札幌も凄い勢いで雪がなくなってるナァ・・・って完全に春でした。解けたと同時にアレルギー症状が・・・(T▽T)あのホコリは何年経ってもダメです。
けれども至るところに春は確実にやってきてます。
家の前だったり・・・


春が来た・・・

裏の畑だったり・・・


春が来た・・・

チビッコ達だったり・・・

春が来た・・・

春が来た・・・

暴れん坊も春眠には勝てないのか・・・?寝てるときのニャンはまるで天使のよう。静かになったところで暴れたあとの後始末をしたりします。寝て、食って、遊んで・・・生きてるナァって証がここにはあります。ご飯をあげることもトイレを掃除することもやまちゃんを介護することも、すべて私たちが生活することと同じレベルで動く毎日です。言葉が通じなくても気持ちは伝わってるはず・・・そう考えると家族の一員なんだなぁって実感しますね。
やまちゃんの介護・・・介護とまではいかないまでも、腎臓を患っているお体ですので特に気をつけていなければなりません。定期的にかかりつけの先生に診てもらっていたりするんだけど、腎臓からの出血が微量あるようで検査結果の数値に一喜一憂してます。
今、抗生物質と止血剤と吸着剤をサプリメントに混ぜてシリンジで口の脇から与えて同時に栄養補給もしてます。どうも食べ残しがあって食事の摂取が完全じゃないようで日によってバラツキがある状態、加えてゲロゲロもしちゃってるのであまり良い状態とはいえません。それでも動きはかなりアクティブで寝るときは必ず寝室にきて一緒に寝てるし、文太にちょっかいを出したり、むつと取っ組み合いをしたり・・・食事は完全別メニューなので留守にするときや就寝時はチビッコ達は客間に入っててもらってます。
あとはほんと・・・神頼みですね。

春が来た・・・ 

仕事では何度も行ってるのに今季1度も滑ってない花園、シャリシャリではありますがまだまだいけそう・・・
クローズは4月5日(日)のようです。

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 09:49│Comments(2)
この記事へのコメント
温暖地方からするとまだ雪深く感じますが、春めいて来てますか?
関東は梅が散り、八重桜は満開を過ぎ、ソメイヨシノがチラホラと咲いてます。
ゲレンデは良いコンディションとはいかないでしょうけれど、良い季節になってきました。
Posted by arale at 2009年03月26日 10:32
道路は完全にアスファルトがでてきて春ですね。シーズンの終わりが近付いて来てるようで寂しい限りです。でも来シーズンのことがもう気になりだしてきて・・・
Posted by よっちゃん at 2009年03月26日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春が来た・・・
    コメント(2)