さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2009年08月14日

龍蓮(ロハス)

龍蓮(ロハス)

前から気になってたdel sole(デル・ソーレ)の横のお店・・・
アンヌプリ下のペンション街にあります。
今日はこの店の向かいの建物で頂きました。
向かいの建物は宿泊施設を併用していて泊りがあるときはこちらで営業するそうです。

龍蓮(ロハス)

なかなか外人受けする肖像画なんかがあったりして独創的です。
スタッフはソムリエの資格を持つ女性とその妹さんの二人。
私達の後に立て続きに来店がありちょっと忙しそうではありましたが対応のいいスタッフさんで気持ちの良い時間を過ごしました。

龍蓮(ロハス)

手書きのメニュー^^;
ここで食べることのできる野菜はほぼ自家製。その日取れた野菜でメニューを決めるためだそうで・・・
死ぬほど取れる青しそのソースを使ったものがこれ↓

龍蓮(ロハス)

サーモンとホタテのカルパッチョ・・・青しそをふんだんに使いながらあまり青しその味が主張してない・・・
パンに乗っけて食べたりしてもちょーー美味!これはまた食べたい・・・ほんとにおいしかった!!

龍蓮(ロハス)

バーニャカウダ・・・聞いたことのないモノだが、要は野菜フォンデュみたいなもの。
ジャガイモ、赤ピーマン、花ズッキーニ、とうきび(味来)、黒キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、トマトなどのスタンダードな野菜があるが1種類だけ見慣れない野菜が「フェンネル」・・・タマネギのような辛味がありかなり強烈な味だった。はっきり好き嫌いが分かれる味だと思う・・・フォンデュの中に最初につけたばっかりに最後までこの味が残り・・・失敗(T▽T)
それ以外はおいしかった・・・今度来たときはフェンネル抜きでお願いしよう・・・

龍蓮(ロハス)

最後にトマトソースのペンネ・・・ゴロっとベーコンがはいってたり色んな夏野菜が入っていてバジルが効いている。
お店の感じも良く、スタッフの方も凄く丁寧・・・また行きたいし、誰かに紹介したくなるお店でした。
ランチも営業してるそうです(¥1000)
近くだと送迎もしてくれるとのこと・・・
食べ切れなかったお料理はテイクアウトできます。
うちもペンネは持って帰って次の日の朝食になりました・・・
すべての面においてサービスの行き届いたお店だったと思います。



あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 22:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
龍蓮(ロハス)
    コメント(0)