さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2009年10月06日

神仙沼の紅葉情報・・・

神仙沼の紅葉情報・・・

昨日は夕方まで良い天気でした。朝見た羊蹄山のてっぺんの雪もすっかりなくなってましたね。
夕陽が山を照らしてます。
西側デッキから夕陽が落ちる様子をずっと見てた・・・
癒されるねぇ~♪

神仙沼の紅葉情報・・・

落ち始めたら暗くなるのも早い!!あっという間に卓袱の闇に包まれていきます。
我が家の窓から漏れる照明と落ちかけた西側の空とのコントラスト・・・この瞬間が好きです。
慌てて写真を撮りにいきました。

帰って来てドアを開けるとニャンズがお出迎え・・・

神仙沼の紅葉情報・・・

ご飯の催促のときはベッタリ・・・普段は知らん振りのくせにね!
明けて今日・・・久々に相方と休みが合ったので神仙沼へ。
道々66号線を岩内方面へ行く途中にあります。ここは駐車場が広くないので土日や祝日は早めに行ったほうがいいです。人馴れしたキツネがお出迎え・・・と言うか餌ねだり。
観光客はあげちゃうんですよねぇ~

神仙沼の紅葉情報・・・

沼までは木道が整備されてるんだけどかなり老朽化してました。途中で「段差なし」のほうへ進むと岩内の町並みと日本海が望めます。

神仙沼の紅葉情報・・・

沿道は背の高い笹薮に混じって千島桜やダケカンバなどがあります。10分くらい歩くと目の前が開けてきます。沼の左側の木道は新しく設置する工事してました。
紅葉は今度の3連休が見頃じゃないかと思います。
湖面に映る紅葉がきれい・・・

神仙沼の紅葉情報・・・

お昼は久々の「Del sole」(デルソーレ)へ!アンヌプリスキー場近く、ペンション街の入り口にあります。
お勧めがこちら↓

神仙沼の紅葉情報・・・

フンギ・・・旬のきのこのピザです。これ絶品!!生地もモチっとしてしつこくないチーズとしめじや舞茸、えりんぎがふんだんに使われてます。

神仙沼の紅葉情報・・・

これはルッコラと生ハム。ルッコラはゴマの味がする西洋野菜で生ハムとピッタリ!
持ち帰りも出来るようです。
二人で1枚ずつオーダーしましたが腹持ちはちょうどいいと思います。もっと大人数で行って色んなもの頼んでもいいかも・・・店内はそんなに広くないしお二人でやっていらっしゃるので込んでるときは多少の待ち時間も覚悟の上で・・・

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 19:14│Comments(3)
この記事へのコメント
素敵なおうちですね。
風水的にも良さそうな・・・と、いかさま風水占い師のうさぎです(笑)

北海道へ行くと、キタキツネさんが食べ物欲しさで寄ってきますよね。
なにもあげないで、あっちへ行ってもらうのに一苦労します。
雑食だからなんでも食べるのでしょうが、野生で暮らせなくなりますものね。

ふっくらと美味しそうなピザですね。
まだまだ知らない北海道がいっぱいで、楽しいです。
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月06日 21:58
すごい!羊蹄山、真っ赤!!!
山の姿って日々変わるから飽きないですね。
っていうか、毎日毎日感動しそうだなあ。
キタキツネかわゆす!
Posted by TSU at 2009年10月06日 22:42
うさぎさん
風水的にはどうなんでしょうね・・・?とにかく山が見えるように配置したので全然考えてませんでした^^;
いろいろ魅力的な羊蹄山麓、一度お越しくださいな^^

TSUさん
毎日見ても飽きないんです。朝は朝焼け、夕方には夕焼けが山に当たっていろんな顔を持ってるんです。
キタキツネはエキノコックスという病気を持ってるんでうかつには触れないのでやんす。最近では札幌市内にも出没してゴミステーションをあさるって話です。
Posted by よっちゃん at 2009年10月06日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神仙沼の紅葉情報・・・
    コメント(3)