さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2009年11月30日

早いもので・・・

明日から12月、今年もあと1ヶ月となりました。
仕事柄、昼飯も食えないほど1年で1番忙しい月なのです。
クリスマスなんてピークに達してますから・・・
この職に就いてから12月を味わったことなんて1度もありません。
1年で1番痩せるのもこの月なのです。
でも・・・
田舎暮らしを始めてから同じ職業でも札幌や東京とは精神的にえらい違うってことがわかりました。
去年もこの月にボードをナイターで行ってましたからね・・・
どれだけ気持ちにゆとりが出来たことか・・・
そう、オレにとって雪は癒しなのです。
その雪が・・・降りません。

今年の根雪はかなり遅い!!

去年ならとっくに初滑り済ませてますからねぇ~

ただ忙しいだけの12月は真っ平ごめんです。
贅沢な話ではありますが・・・

そんな多忙な12月でもイベントが・・・

まず3日は相方の誕生日。樺山にあるかつてのこの時期の常宿「ファミール イン ラミーナ」で夕食を頂きます。ここはご飯がおいしくお部屋がすばらしくオーナーさんがすばらしく、今も良くしていただいているところです。

そして4日、新車が納車されます。今日はナビを取り外しに札幌まで行ってきましたがもうすでに愛車がナンバー登録を終えて待ってました。

早いもので・・・

大丈夫か???うちの家計???
23日はお袋の誕生日、そしてクリスマス・・・
仕事の精神的負担が軽くなった分、気持ちに楽しむ余裕が生まれました。
やっぱ移住して正解!!

子供はいないけどにゃんずに癒されるのもいい♪
(昨日は夜中に耐熱ガラスを見事割られたのも許す・・・)

早いもので・・・

早いもので・・・

ボクは無理ですから・・・(文太)


この前真狩のSUPAR(セブンと並ぶ真狩の二大コンビニですが・・・)で見つけた魅力的なお菓子♪

早いもので・・・

ご存知ベビースターラーメン!でかっ!!
思わず買ってしまいました(¥498)
中身はこれ↓

早いもので・・・

パッケージが復刻版みたいなのもあって魅力的!
ご飯の支度が待ち遠しい時の強い見方です。

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 18:23│Comments(5)
この記事へのコメント
なぬ?!
「オレ」って・・・よっちゃんさん・・・?
あれ?
ご夫婦で1つのHNを使っていらっしゃるの?

ところでところで、教えていただいた松前漬を
あるかたにお土産としてさしあげたのですが
なんと直接、電話してリピートしている様子です。
美味しいものを教えていただいて、ありがとうございました<(_ _)>

よっちゃんさんは12月が超繁忙期なんですね。
私は12月から5月まで、断続的に繁忙期で、
2~3月は超繁忙期になります。
上手に息抜きなさっているようですので、お体を大切にして
乗り越えて下さいね。
遠くからですが、応援しています。
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月30日 22:01
最初っからワタクシだけが綴っております。
正真正銘、♂でございます・・・
この前もどなたかに「女性だと・・・」って。

応援ありがとうございます・・・
お互い、身体には気をつけて・・・
特に気を使ってるつもりもないんだけどね^^;

松前漬、絶賛でしたか。
良かった^^
うちのお歳暮カタログにはもっと魅力的なものがあります。
ご希望とあらばお送りしますが: ヾ(@^▽^@)
Posted by よっちゃん at 2009年11月30日 23:28
新車~♪良いねぇ~♪この後姿はフィールダーでせうか?
軽を卒業したのね。私は10月に軽(緑色なので名前はあまがえる)にしました。
あまがえるは、高速では馬力が足りないけど、目黒の狭ーい道もスイスイ~って走るよー^^。
Posted by arale at 2009年12月01日 13:35
こんにちは♪
先日は私のブログへ遊びにきてくださってありがとうございました!
ちょっとドタバタがありまして、こちらにお伺いするのが遅れました(^^;)

よっちゃんさんって、男の方なのですね?
私、てっきり女性の方だと思いこんでました(笑)
失礼致しました。
沢山記事があるので、ゆっくり読ませて頂きます♪

そうそう、文太ちゃんのお顔の模様が、うちのヤムに良く似てるとお書きでしたが、確かにっ!
鼻の周りが、くりそつ~♪
それと、後頭部。これは、あんずによく似てますよ。
うちのデカ猫。
黒猫さんが、むつちゃんですね?
スッポリ入り込んで可愛いなあ。
文太ちゃんより小柄なんですか?

北海道は好きなんですが、まだ3回しか行ってません。
私の先祖は北海道の伊達町を開拓して、
祖母の代までは北海道人だったんですけど・・・
私自身は大阪生まれの大阪育ちです。
もっと北海道へ行きたいもんだ・・・(^^)
では、またゆっくり伺いますね。
お忙しいようですが、お体に気をつけてくださいませ。
Posted by 家主です。 at 2009年12月02日 15:57
arareさん
キムタクのフィールダーです。
買うつもりはなかったんだけどね。
まぁ、何と言いますか・・・タイミングって言うか。
明日納車です♪

家主さま
文太より小柄なむつですが、たいそうな暴れん坊です。
なので甘えてくるときとのギャップを楽しんでます♪
大阪ですか・・・TVの影響もありますが関西弁は大好きです。
気質もノリも違う北海道人ではありますが、北海道ご旅行の際は是非、我が真狩村へも遊びに来て下さい。
Posted by よっちゃん at 2009年12月03日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早いもので・・・
    コメント(5)