さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2010年01月09日

アンヌプリ~5回目

アンヌプリ~5回目

良い雪降ってます、羊蹄山麓!
車に積もった雪もサラサラ・・・
疲れていても行きますよぉ~ってことで今シーズン5回目のニセコアンヌプリ!
最近までかなり気温が高く、夜冷えてを繰り返しコンクリートバーンかと思いきや・・・
わりといけるやん!
上はやっぱり強風で時折吹雪、1本だけ晴れたのでパチリ!

アンヌプリ~5回目

久々に休みが合った相方と5本ほど滑ってしゅーりょー!
今日は土曜日ともあって人多い!
良いとこで切り上げました。
ランチは、兼ねてから気になっていた樺山の「ルピシア」へ!
道々343号線沿いにあってガラス張りが超目立つお店です。

アンヌプリ~5回目

内装の木の香りが癒されます。
天井も高く照明がオシャレ・・・

アンヌプリ~5回目

相方はベーコンとゆり根のカルボナーラ。

アンヌプリ~5回目

ソースがおいしい!ゆり根も甘い~♪
自家製パンとサラダが付きます。

アンヌプリ~5回目

私のオーダーはタイトル忘れたけど、ホタテと牡蠣とサーモンのコラボ(仮)
ホタテと牡蠣!まさにストライクゾーン!!!
サーモンは脂があって身がホロホロと崩れるほど柔らか・・・
ソースが美味しかった。
何と言っても量より質が自慢のメニューですので物足りなさを感じるかもです。
セットに紅茶がつきます。この紅茶が「ルピシア」の売りなのです。
店内では色々な種類の紅茶を販売してます。
香りのサンプルもあるので確かめながら買うことが出来ます。
うちはスタンダードにアールグレイを買いました。

アンヌプリ~5回目

ランチは¥1500位、ディナーは¥5000位が目安のようです。



あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 15:51│Comments(3)
この記事へのコメント
「ルピシア」とみて、あの紅茶の?と思ったら・・・
やっぱり、その「ルピシア」だったのですね!?
ファーストフラッシュやセカンドフラッシュに凝った時期もありましたが
今は、アールグレイが好きですよ(^^)
うんうん。
たしかに、ちょっと物足りない感が残るかもしれませんね(笑)
Posted by うさぎ at 2010年01月10日 10:10
こちらも暖気と夜の極寒が続いていましたが、ここ2日で北海道らしいさらさら雪です。
北海道はこうじゃなくちゃねと話しています。

ルシピアのメニュー、どちらも美味しそう。
ボリュームが…う~ん…って(笑)
雪が溶けたら行きたいお店です。
Posted by さむ at 2010年01月10日 13:37
うさぎさん
紅茶を買えばスイーツも・・・なんてことになっちゃうのが欠点かな^^;

さむさん
夏はオープンテラスもいけそうな感じ・・・
やっぱ、ボリュームが欲しいかなぁ~
ボリュームと適度な価格なら別のとこ、紹介しますよ・・・^^
Posted by よっちゃん at 2010年01月11日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンヌプリ~5回目
    コメント(3)