さぽろぐ

日記・一般  |石狩市

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
洋さん
洋さん
やまとがせなの元に旅立ちました。
文太、むつと共に真狩的生活を綴っていきます。

2010年03月23日

好みの違い

好みの違い

たまたま安くて買ってきた海缶のゼリータイプ。
ささみ入りのまぐろミックス・・・なんて見ただけでおいしそっ♪
ぜったいご好評いただけると思っていたのに文太には不評・・・
むっちゃんはオールラウンドなので美味しそうに食べてるが文太は鼻先を近づけただけでプイッ!
それならこっちの方が、と仏さんにあげたカリカリを食べてる・・・

好みの違い

朝も晩もご飯を待ちわびてる文太。
食は大事な位置にあるようだ・・・
やはり我が家は黒缶に戻すべきか・・・?

好みの違い

あなたにおススメの記事

Posted by 洋さん at 19:19│Comments(4)
この記事へのコメント
むっちゃん、のびのびのびーんですね(=^・^=)
かわいいです♪

みのりだけでも、カリカリとウェットを2種類ずつ用意して
その日の顔色を見ながら用意しています(笑)
2にゃんずだと、ご飯の好みも分かれるのかもしれませんね。
たくさんのにゃんずだと、もっと大変なのでしょうね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月23日 22:07
ウェットに慣れさせておかないと将来なんかの病気にかかって薬をあげるのに混ぜてあげることができなくなるので・・・
カリカリは歯やアゴの強化にはいいんですけどね。
多頭飼いの方はもっと頭を悩ませるところではあります・・・
Posted by よっちゃん at 2010年03月24日 01:47
こんにちは♪
佐助のことでは、ご心配を頂き、ありがとうございました。
まだ完全ではないけど、カリカリも食べるようになってきました。
ほっとしました(^^)

ああ、缶詰・・・これってうちもこういうことあるんですけど、
何だろう・・・フレークの食感の違いとかも影響してるような気がします。香りももちろんだけど。
一杯種類があるので、選ぶのも一種の賭けですよね(^^;)
うさぎさんへのお返事に書かれてるように、確かに投薬の時、缶詰拒否だと大変です。
直接薬を飲んでくれる子はいいんですけど・・・
でも、うちのライスとリオは、缶詰すらNGな子で・・・
どれを出しても、食べないです。
ということは・・・何かあった時、格闘するのは目に見えてますね、とほほ~~。
オールラウンドに食べてくれるむっちゃんが羨ましい!
Posted by 家主です。 at 2010年03月24日 15:32
家主さん~
缶詰がダメだとシリンジで無理やり飲ますしかないですね~
敏感なのでちょっとでも異物があるとにおいで食べなかったりします。
弱ってるとなおさら大変ですよね。
食べたいものを食べさせてとりあえずお腹に何か入れないと体力も落ちてくるし正直あせるんですよね。
血中のアンモニア濃度が高いと気持ち悪いのでますます食べません。
魚とか肉とか、とにかく普段食べさせないものをあげて何とか薬を飲ますことですね。
Posted by よっちゃん at 2010年03月25日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好みの違い
    コメント(4)